福島県社会福祉協議会

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県民の皆様 > 福祉サービスの苦情相談 - 運営適正化委員会の関係資料

F) 運営適正化委員会の関係資料

 

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名称 ファイルの説明 ファイル情報
平成26年度県内福祉施設・事業所苦情解決状況調査 平成26年度の県内福祉施設・事業所における苦情受付対応状況調査の結果。 pdf

平成26年度県内福祉施設・事業所苦情解決状況事例集

平成26年度の県内福祉施設・事業所における苦情受け付け状況事例集。 pdf
平成26年度福祉サービス苦情解決実施状況調査票   word
平成19年度福祉サービス苦情解決実施状況調査結果
2008/12/08
  pdf
(611KB)
平成18年度福祉サービス苦情解決実施状況調査結果(回収率)
2008/12/08
  pdf
(15KB)
平成18年度福祉サービス苦情解決実施状況調査結果(全体集計)
2008/12/08
  pdf
(48KB)
介護事故とリスクマネジメント他(斡旋図書)
2007/01/24
☆介護事故防止のためにすべき諸方策を提起し、事故が発生した場合の法的責任等の諸問題や対応を整理。多くの介護事故例・紛争例・裁判例を基に、弁護士・事業者・実務家が具体的に記しており、損害賠償保険問題にも論及しています。判例満載の資料集も好評。☆その他:「高齢者・障害者の権利擁護とコンプライアンス」「高齢者・障害者施設での金銭管理Q&A」 pdf
(1MB)
介護トラブル相談ハンドブック(斡旋図書)
2006/09/20
☆改正介護保険法に対応した最新内容です。契約からみた114事例が掲載されており、各相談事例ごとに具体的な助言が掲載されています。「苦情解決、事故対応に最適」と運営適正化委員会委員である弁護士もお勧めしている図書です。ダウンロードし直接申し込み願います。(運営適正化委員会事務局でも1冊購入し大変参考にしています)ぜひ購入してください!! pdf
(1MB)