福祉サービスに関する苦情相談
福祉サービスは、利用する人が必要なサービスを自分で選び、事業者と契約を結んで利用するしくみに変わりました。
もし、初めにに受けた説明内容と違っていたり、思いもよらない取り扱いを受けて不満や苦痛を感じたときは、福祉サービスの利用者と事業者の当事者が話し合って解決することが必要です。
しかし、話し合っても解決ができない、事業者に直接は言いにくい、そのような場合は「福島県運営適正化委員会」にご相談ください。福祉サービスが適切に利用できるよう、支援します。運営適正化委員会は、公正・中立な第三者機関です。
もし、初めにに受けた説明内容と違っていたり、思いもよらない取り扱いを受けて不満や苦痛を感じたときは、福祉サービスの利用者と事業者の当事者が話し合って解決することが必要です。
しかし、話し合っても解決ができない、事業者に直接は言いにくい、そのような場合は「福島県運営適正化委員会」にご相談ください。福祉サービスが適切に利用できるよう、支援します。運営適正化委員会は、公正・中立な第三者機関です。